ビジネスが未経験でも起業成功出来た10の秘訣4

ビジネス未経験者でも起業成功できた10の秘訣
【秘訣4】売上を安定させる高単価商品を作る
高単価商品とは、販売価格が30万~120万円程度の商品のことです。そして、自分だけの高単価商品を作成することで、売上を大きく伸ばし、安定させることができます。
<参考例>
例えば、目標の月商(売上)が100万円であるとします。
■低単価商品の場合(単価3万円)
単価3万円 × 34人 = 102万円
 
■高単価商品の場合(単価50万円)
単価50万円 × 2人 = 100万円
上記例題の場合、3万円(低単価)の商品で100万円の売上を手にしようとすると、34人の見込み客に商品を販売する必要があります。しかし、1ヶ月で34人の見込み客に商品・サービスを販売するのは、かなりハードルが高いです。
一方、50万円(高単価)の商品で100万円の売上を手にしようとすると、2人の見込み客に商品を販売することで目標の売上を達成できます。1ヶ月で2人の見込み客に販売する方がハードルも低く、ビジネス未経験者でも実現可能な数字です。
■高単価商品を作成する4つのポイント
 1 ターゲットの現在の悩みを知る
 2 ターゲットの手に入れたい理想の未来像・変化を知る
 3 ターゲットにとって理想を実現できない原因・問題になっているものを知る
 4 ターゲットの問題を解決するためのステップを明確にする
1.「ターゲットの現在の悩みを知る」ための質問
 • ターゲットの 眠れないぐらい強い 「悩み・願望」は何ですか?
 • そう感じるのは、いつ?どこで?誰と? 何をしているとき?それはなぜか?
 • 頭の中でどんなつぶやきが起きている?
 • また叫んで発散するとしたら、「何て叫ぶ?」
 
2.「ターゲットの手に入れたい理想の未来像・変化を知る」ための質問
 • 自分の商品・サービスを利用後に、 手に入る「成果物」は何ですか?
 • その後、お客様(ターゲット)が手にする「理想の未来・すばらしい感情」は何か?
 
3.「ターゲットにとって理想を実現できない原因・問題を知る」ための質問
 • ターゲットが見えていない・気づいていない「問題点、根本原因」は何か?
 • ターゲットにとって「新しい」と感じる問題点、根本原因はあるか?
 
4.ターゲットの問題を解決するためのステップを明確にする
上記の質問1〜3の回答を踏まえて、ターゲットが問題を解決する方法を1つ1つのステップごとに説明してください。「成長、利益がある」と認識させることが大切です。

RIWAY JAPAN TOP TEAM

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