ビジネス未経験でも起業成功できた10の秘訣3

ビジネス未経験者でも起業成功できた10の秘訣
【秘訣3】ライバルに圧倒的な差をつける差別化コンセプトを構築する
起業して成功するためには、ライバルとの「差別化」をすることがとても重要になります。差別化とは、周りのライバルと比べたときに「自分の商品・サービスはここが違う・ここが優れている」といえる部分を明確にしていくことで、独自の立場を構築することです。
【秘訣2】で考えた『ポジショニング』もライバルと差別化を図るための1つの手法であると考えてください。そして、ライバルとの差別化を実践してくためには「差別化コンセプト」を作成します。
差別化コンセプトとは
自分の商品・サービスや自分自身をどのように差別化してビジネス活動をしていくのかをわかりやすく・シンプルに表現したもの
差別化コンセプトを作成することで、自分のビジネス活動に一貫性を持たせることができるからです。ここでいう一貫性とは、お客様に伝えるメッセージがブレない・一貫していることを指します。
一貫性のあるメッセージは、信頼感や安心感をお客様に与える効果があり、信頼感や安心感は売上獲得につながる重要な要素になります。誰でも信頼・安心できない人から商品・サービスを購入する可能性は低いからです。
差別化コンセプトの構築方法については、別の記事で詳しく解説しています。6ステップで差別化コンセプトを作成する方法を具体的に解説しているので、記事の内容を実践してライバルに差をつける差別化コンセプトを構築してください。

RIWAY JAPAN TOP TEAM

RIWAY TOP TEAMはMLM業界30年以上のプロチームです! 口コミの力を最大限に活用しながら商品を売る手法がMLMです。決して単なる金儲けや強引な販売を行う方法ではありません。多くの人が勘違いしているMLMの神髄を解説していきながらTOP TEAMのメリットをお伝えして行きます。

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